052-523-7015

受付時間 9:00~18:00(土・日曜を除く)

資料請求・お問い合わせ

ひまわりデイサービスセンター・カニエ

こんにちは!ひまわりデイサービスセンター・カニエです。

 

今月はインスタ映えすると女子高生に大人気の「水鉄砲」を使ったレクリエーションをしました(笑)

大きめの水鉄砲は売り切ればかりで、手のひらサイズの水鉄砲をようやく買う事ができました。

 

日中はまだ外に出るにはは暑いので、室内にブルーシートを張って的落としゲームをしました。

天井からペーパーを垂らし、その先には封筒が?!

  

封筒の中には「ひまわり縁」(←施設内通貨)が入っており、皆さん大盛り上がりでした。

 

 

創作レクリエーションでは鉛筆立てを作成しました。

お一人おひとり絵を書いていただいて、それぞれデザインの違うご自慢の一点物が出来ました。

  

 

 

ビンゴゲームでは、揃った方からお菓子のつかみ取りをしました。

小さい穴から、なるべくたくさん掴もうと頑張りますが・・・

 

 

今月も脳と体と心をいっぱい刺激して、楽しく過ごすことが出来ました!!!

 

 

朝晩と日中で気温差が激しくなってきましたね。

体調を崩しやすい時期なので、コロナ対策も含め、手洗いうがいをしっかりと、こまめに休憩をとりながら過ごしましょう。

 

 

 

★★★★ 無料体験受付中♪♪♪ ★★★★

ひまわりデイサービスセンター・カニエではお試し利用(無料)も行っております。

お気軽にお問合せ下さい。

お問合せ先 ☎0567-94-3017