052-523-7015

受付時間 9:00~18:00(土・日曜を除く)

資料請求・お問い合わせ

ライフリハビリテーションセンター天神山がパワーアップしました!

こんにちは! ライフリハビリテーション天神山です!!!

天神山にオープンして はや1年半が経ちました。

徐々に利用者様も増え、おかげ様でスタッフ一同、充実した毎日を過ごさせて頂いております。

来月からは同じフロアに鍼灸院もオープンしますので、リハデイと共にどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、今月から新しいリハビリ器具が3種類増えましたので紹介します。

 

まず、下肢の加圧、除圧を繰り返すことでリンパ液の循環を効果的に促進する「メドマー」です。

装着して寝ているだけで、足のむくみを軽減したり、疲労回復、血行促進が期待できるという優れものです。

 

次に広背筋など主に背中周りの筋肉を鍛え、猫背予防・肩可動範囲を柔軟にする「ローイングマシン」。

関節への負担が少ないので、膝や腰に痛みのある方にもおすすめのマシンです。

 

最後は定番の「階段」です。

リハビリの基本中の基本。

地味ですが、階段昇降運動は下肢の筋力を鍛え、家庭内で一番多い 転倒事故防止 に効果的です。

 

ライフリハビリテーションセンター天神山では、無料お試しも受け付けておりますので、是非一度体験してみてください。

【お問合せ先】052-325-7255(月~金曜日の8:30~17:30)

※ホームページからもお申込みできます。下記の「資料請求・ご相談・お問合せ」をクリックしてお申込み下さい。