052-523-7015

受付時間 9:00~18:00(土・日曜を除く)

資料請求・お問い合わせ

ひまわりデイサービスセンター・カニエ

こんにちは!ひまわりデイサービスセンター・カニエです。

もうすぐ9月だというのに、連日厳しい暑さが続いていますね!

 

今年はコロナの影響で花火大会や夏祭りを中止しているところがたくさんあるようですね。

そんな中、少しでも夏の気分を味わって頂こうと、夏の風物詩をたくさんご用意いたしました!

 

打ち上げ花火をバックに、浴衣を着て撮影会を行いました。

女性陣は少しおめかしをして、素敵な写真がとれました☻

浴衣選びから撮影まで、若い娘さんたちのようにはしゃいで、いつも以上に賑やかでした(笑)

   

 

続いては味覚で夏を感じて頂きましょう。

夏の甘いものといえばかき氷!!!

シャカシャカかいた氷にお好きな密をトッピング。

トッピングは抹茶とあずきが一番人気でした。

「こんな暑い日にかき氷は格別だね」と喜んで頂きました。

  

 

 

最後に創作レクの様子を紹介します。

今月はフェルトのサボテン作り。

サボテンは葉を小さくトゲにして茎で呼吸することによって水分が失われるのを防いでいるそうです。

暑い砂漠でも元気に生き抜くことが出来るよう工夫しているのですね~。

みなさん、器用に作られていました。

 

 

  

 

 

まだしばらくは暑さとの闘いが続くと思いますが、熱中症対策とコロナ対策をしっかりとして、毎日楽しく元気に過ごしてくださいね(*^▽^*)

 

 

☆☆☆ お試し利用大歓迎♪♪♪ ☆☆☆

ひまわりデイサービスセンター・カニエではお試し利用(無料)も行っております。

お気軽にお問合せ下さい。

お問合せ先 ☎0567-94-3017