052-523-7015

受付時間 9:00~18:00(土・日曜を除く)

資料請求・お問い合わせ

ひまわりデイサービスセンター・カニエ

こんにちは!

ひまわりデイサービスセンター・カニエです。

6月に入り、梅雨入りしましたね。

雨ばかりだと何となく気分がふさぎがちになり、活動量も落ちてしまいがちですが、私たちはこんな時期だからこそぱっと気持ちが明るくなるようなレクリエーションを楽しんで頂きたい!!!

 

6月のお花と言えば、なんといっても紫陽花(あじさい)です。

そこで紫陽花畑をみんなでワイワイ作製し、記念写真をパシャリ♪

今回は細かい作業がたくさんあり、時間をかけてじっくり作製致しました。

さて、ここでひとつ紫陽花に関するプチ情報です。

紫陽花は青や紫、ピンクなどありますが、酸性土壌に植えると青系に、アルカリ土壌に植えると赤系、中間だと紫系のお花になります。日本では弱酸性の土壌が多いため、青・紫系が主流ですが、欧州ではアルカリ系土壌が多いため赤系の紫陽花が多いそうです。

 

 

☆☆☆ひまわりデイサービスセンター・カニエではお試し利用(無料)も行っております☆☆☆

いつまでもはつらつとした生活を送るには、他者と関わりを持ち、レクリエーション等への参加で楽しく脳を刺激する事が大切なポイントです。

当デイサービスでは無料でお試し利用も行っておりますので、お気軽な気持ちで是非ご利用ください。

お待ちしております!!!

 

ひまわりデイサービスセンター・カニエ

📞0567-94-3017