052-523-7015

受付時間 9:00~18:00(土・日曜を除く)

資料請求・お問い合わせ

ひまわりデイサービスセンター・カニエ

みなさまこんにちは!

ひまわりデイサービスセンターです。

 

5月といえば、端午の節句、母の日がありますね。

母の日になにか喜んで頂きたい!と感謝の気持ちをこめて 昼食にお寿司とお蕎麦を提供いたしました。

特に職員手作りのおいなりが大好評でした。ほとんどの利用者さまがおかわりを希望され、とても満足していただけたようです。

  

 

また、今月の創作レクリエーションは筆立てと菖蒲の壁掛けを創りを企画しました。

筆立ては牛乳パックを使い、折り紙を貼って組み合わせて作ります。

菖蒲の壁掛けは折り紙で菖蒲を折ったり、割りばしで土台をつくったりと、作業手順が多いにも関わらず、みなさま夢中になって取り組んでいらっしゃいました。

   

 

身体を動かすレクリエーションでは球投げボーリングをしました。

外出自粛でなんとなくストレスが溜まっていらっしゃるのか、勢いよく投げたり、間違えたふりをして職員に向かって投げてきたりして(笑)、今月も沢山の笑い声を聞くことができました。

また来月もお楽しみに~!