052-523-7015

受付時間 9:00~18:00(土・日曜を除く)

資料請求・お問い合わせ

ひまわりデイサービスセンター・カニエ

みなさまこんにちは!

4月のひまわりデイサービスセンター・カニエでは、外出レクの花見が中止になってしまいました。楽しみにされていた利用者さまのお気持ちに何とかお応えしようと、みんなでフラワーペーパーを使って、大きな”桜”を作成しました。すると出来栄えに満足してくださり「室内だけど花見ができたね」と喜んでいただくことができました。

 

 

おやつレクではたこ焼きと昔懐かしパンの耳ラスクを作りました。

たこ焼きは、何回かクルクルとひっくり返しているうちにだんだん楽しくなってきて、早くもコツをつかんだ利用者さまが、スタッフよりも上手に焼いてくださいました。

 

 

 

指先と脳をつかうレクリエーションでは、手作りジェンガ積みをおこないました。

輪切りにした牛乳パックは、斜めに裁断したものもありバランスは絶妙・・・( ^ω^)

何回も積んでは倒れますが、なんと30個積み上げた達人も!!!

 

今月も皆さん 体と脳を沢山刺激して、盛り上がっていただきました。

 

 

また来月も楽しんでいただけるようスタッフ一同頑張ります。お楽しみに~!